白い犬

日々を暮らす

ジャックラッセルの遊びかた

f:id:EBISUINU:20200413163906j:plain

レイちゃんです。

8ヶ月です。

きゅっと身体がしまってて、小ぶりな骨格は、

ジャックラッセルテリアの中でも

上品な美しさでキラキラしてるべっぴんさん。

え、彼女ができた、ですって?

いやーボクまだ4ヶ月ですから、

遊ぶことが先決。うふふ。

今は人間も犬もお散歩が早足で、

遊びたい盛りのボクとしては物足りません。

でも相手がジャックラッセルテリアなら

短時間でストレスをわーっと解放できます。

どうです、息のあった躍動感としなやかな姿。

f:id:EBISUINU:20200416154259j:plain

アマガミ期卒業したてのボクたちは

それでもまだガジガジするのが大好きで

大きな口を開けて挑みます。

飼い主たちは行き交う人間たちに

「あ、ご心配なく」って言わねばなりません。

ケンカじゃないので大丈夫です。

これがジャックラッセルテリアの遊びかた。

飼い主たちは

ボクたちのスピードについていけないため、

どっちかの犬のリードを持ったら

もう片方は離しておきます。

そうでないと、リードが絡まって

人間を含める誰かがケガをしてしまうんです。

他に人が少ない今だからできる遊びかたです。

f:id:EBISUINU:20200416154308j:plain

ときどき血がにじんだりするんですけど、

どっちのどこの血かわからないねぇ、

なんて飼い主たちを笑わせながら

ボクたちは日々遊んでいます。

きっとボクの乳歯が抜けてるだけです。

こう見えて深追いはしてません。

f:id:EBISUINU:20200416154319j:plain

さあ休憩時間。

口もとをペロペロするのがお気に入り。

もうすぐ再びスイッチ入ります。