白い犬

日々を暮らす

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスタバ

先週なんですけどね、 飼い主が、 ボクを置いて店内に入ろうとしたんです。 ボクとしたことが急に怖くなって 大きな声で鳴いちゃったから お姉さんが特別に外で対応してくれました。 なんて素敵! ボクもせいいっぱい耳を下げて、 お尻全体ふりふりのごあい…

寝てます:オラフの中

オラフのやつ、ちょっと生意気なんだけど 実は悪い奴じゃないんだ。 中はとてもあったかくて、 今日みたいに寒い日は最高さ。 ぼんやり暗くてふわふわしてて、 ぐるっと囲まれてるから安心感いっぱい。 ボクまだトイレを失敗するんけれど、 こいつにだけはオ…

急ぎの桜

外出自粛中ですが、 昨日は人けがない早朝のうちに さくっとお散歩に行きました。 きれいなお姉さんもトーストも無しです。 急ぎ足で帰るべきところ、 大好きな恵比寿ガーデンプレイスの ソメイヨシノがあまりにも良い感じのため、 誘惑に負けて記念撮影。 …

椅子はアウト

あ、はいはい、降ります。 ごめんなさい、降りますって。 お店は許しても ウチの飼い主は嫌うのよね。 人間の椅子に上がる犬。 はいはい、降りるから、 ボクにはかまわずに 美味しそうなトースト ひとりで食べててください。 外出自粛始まりますからね。 し…

人がいません

恵比寿ガーデンプレイス時計広場です。 歴史ある花男モニュメントも 今はボクだけのもの。 通勤のお姉さんたちもぐっと減りました。 ボクもササっと外に出るだけです。 またたくさんのお姉さんたちに 「かわいい〜」言ってもらいたいです。 しばらくの間みん…

だからなによ

オリンピックねぇ、 ボクは得も縁もチケットもないんですけど、 ひとまず中止ではなく延期になって、 楽しみが残ったということで 応援したいと思います。 でも、たくさんの皆さんの予定が狂って、 本当に大変なことになりました。 ここはひとつ、 気持ちを…

黒い紐

あ〜、この黒いやつね、 最近やたら目につくじゃないですか。 今や毎日現れて、 うろついてるっていうか、 まとわりつくっていうか。 かじるのにちょうど良いんですよ。 歯ざわり悪くないし、 なかなかどうして切れないし、 オスワリとか見せてやらなくても …

子犬の笑わせ方

あぁ、そこそこ、そうそう、ああぁ ひゃー、これなんていう遊び? なんとかウィルスの自粛期間限定? まずは上向きに転がしたら、 押さえつけないくらいの圧で 胸に手をあてて、 15度くらい左右にゆらゆら。 あんまり激しく揺らすと、 脳みそ振りきっちゃう…

グレてる

あのさぁ、何回め? そりゃ、座るけどさぁ。 これって、しつけじゃないでしょう? 写真撮りたいだけでしょう? すでに78枚バーストって笑ってたじゃん。 某ウィルスの影響で お出かけやらイベントやらキャンセルになって 退屈なのは同情するけれど、 お散歩…

自分より大きい獲物

ボーっと生きている二本足動物の足元から 自分の身体より大きな獲物をかすめ取って 左右に俊敏なピボットを披露しつつ 全速力で走る。 猟犬たるもの、 狩りの練習。

好奇心は犬をはさむ

その向こうに何があるのか 覗き込むには勇気が必要で、実は怖いんだ。 これまでは飼い主がモノを取り出したり、 扉の向こうに消えてしまうのを、 黙って見送ってきたんだけれど、 今日は思い切って頭を入れてみた。 飼い主の用事は終わったらしく バタンって…

よーい!

某ウィルスの影響で、 いろんなスポーツ大会にマテがかかってるのは寂しい限りです。 今日はプロ野球の開幕戦だったはずなんですけど残念。 オリンピックも心配です。 まずは、みんなで力を合わせてウィルスをやり過ごしましょうね。 で〜、これはマテではな…

やっちまったなぁ

アマガミって 破壊性は低いはずなんだけれど 噛んでるときに動かれちゃってさ。 ビリリリってさ。 え、ボクが悪いわけ? 動いたほうの責任は? え、ボクの一方的な過失? そんなの普通ありえないでしょ? え、普通ってなんだって? なにそれ〜。あげあし取り…

寝てます:カバンの中

捕獲〜〜〜〜〜 された気分。 キャリーバッグの上を開けてると ボクが暴れて飛び出てジャジャジャジャーン‍♀️ 危ないらしいんですけどね。 ジャックラッセルテリアの子犬で 3ヶ月過ぎたら注意すべきは骨折らしいです。 特に前足。 ぐんぐん増える体重に自分…

お姉さんが好きです

恵比寿ガーデンプレイスは 青空が映えます。 某ウィルスの影響で人けが少なくても きれいなお姉さん遭遇率は高し。 「かわいい〜」 「ちっちゃ〜い」 「ちょっと触ってもいいですか?」 でへへ。いいですとも〜。 ってか、ボクはもう歩けるので 降ろしてもら…

初めての:毛色

のシミじゃないよ。 耳にほんの少しタン=Tan=茶色が出てきたんだ。 犬は成長過程で毛質や毛色が変わることがあるんだよ。 ジャックラッセルテリアは ラフ、ブロークン、スムースの3種類の毛質と 白、茶、黒、の3色の組み合わせだから 変化が大きかったりす…

はっ

この表情は、、、 2時間サスペンスの最後の10分で 犯人がわかったときの、 その娘の顔では? 画像の粗さは90年代か

初めての:ようちえん!

デビュー! 犬のようちえん Animal Plaza 松濤教室。 おとなしく生きる方法を教わるところらしい。 ボクは初日からたくさんのワンコたちと 爆発してやったぜ。 今夜は早く寝よう💤 犬のようちえん公式サイト https://animalplaza.co.jp

とりあえず反応した場合

だから狙ったわけじゃないんですよ。 ボクだってくつろいでたんですよ。 ただ目の前にぶらぶら動く足があったら、 とりあえず反応するわけで。 さて、叱られずにこの場にオチをつけるには どうしたら良いでしょう、、、

初めての:グラウンド

ザラザラしてる。 いろんな匂いがして 柔らかくて 指の間にたくさんくっついてくるよ。 さぁ、これは何だ? かじるか、 吠えるか、 逃げるか、 うーむ ひとまず逃げよう

初めての:首かっくん

いわゆるビクター犬が スピーカーの前で ご主人の声を注意深く聞こうとやってたやつ。 首かっくん。 耳の角度を変えることで、 いつもと違う音を拾えるらしい。 だーかーらー、注意深く聞いてるから 。 だーかーらー、おすわりしてるし。

閲覧注意😅

このページには怖い画像が含まれている場合が、、、 あるの〜? アップでみると迫力あるでしょう? 実物ちっちゃいんですけどね。 5センチくらいなんですけどね。 片手で簡単にマズル握られて、 ダメ出しされちゃうんですけどね。 なんたって乳歯だしさぁ …

B612は昨日だけ😅、ご好評ありがとうございました

B612ではないけれど、きれいでしょう? 恵比寿ガーデンプレイスは1号も初めてのお散歩したところ。 (ときどき)セレブ犬たちとの出会いや、 (たくさん)若いお姉さんから「かわいい〜〜」を 楽しみにしていたら なんと誰もいない。笑 コロナだねぇ。 でも…

B612 うわっ

見よ、透き通る美しいピンク色を! 鮮やかなハート鼻を! 白い毛は青みがかってスベスベで、 B612のなせるワザ。 すごーい。 これなら飼い主の肌もきれいに写るんじゃない?

オラフかい?

こいつさぁ、なんだかさぁ、 ボクのことバカにしてるよね? 絶対してるよね? それでもボクはこいつのこと嫌いじゃないんだよ。 あったか〜い 。

コロナウィルスの影響

在宅業務が続く皆さんが、 お散歩の途中で会いにきてくれます。 気分転換にウチでオシゴトしちゃう リモートワーカーもいます。 今日は優しい中学一年生。 あのね、彼ね、 ボクの素早い動きについて来れるんですよ。 いつもの平均年齢の半分以下だから、、、…

寝てます:前屈

ジャックラッセルテリアですからね。 キツネ狩り用の猟犬ですからね。 キツネの穴に入って捕まえるのに身体ぐねぐねするので 犬の中でも身体は柔らかいほう。 足にうxxとかついてる時はクッサいんですけどね。 今はきれいに洗ってもらってるから、この体勢で…

初めてのおすわり(SIT)

そもそも飼い主すら認識してるのか?ですし トイレは出たとこ勝負でやっちゃってて シツケとは 「犬のようちえん」にまかせるもの、 って思ってたんですけど、、、 母性あふれる美女のゴッドハンドにかかると ものの15分でこのありさま。 まぁ、なんてこと!…

初めての着地

どうだい、犬らしくなったでしょう? リードだってつけてます。 まだまっすぐ歩けないけど、 お、さ、ん、ぽ、デビューしました! でへへ。 出会ったら声かけてください。

ヨーダの君臨 

Don't think ... FEEL ... May the Force be with you. みんなでコロナに打ち勝とう 公式ページstarwars.disney.co.jp