白い犬

日々を暮らす

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイティーン・ブギ

一歳半と二歳のボクたちは 人間で言えば10代後半の青春まっただ中。 令ちゃんが遊びにきてくれると 雨の日だって笑顔があふれます。 追いかけ回して引っ張り合って 今日も数時間があっという間に過ぎました。 しばしば流血事件まで発展しますが ボクたち傷だ…

野いちご見つけた

何かありますよ そこに。 わかりますか? それです。 ボクの静止視力は 飼い主の記憶力と同じくらいしかありません。 街の花壇はいろんな匂いがするため 小さな獲物がじっとしていると 見つけるには大層な労力を要します。 どこに行ったでしょう? あーいた…

LUUPがブーム

先月から飼い主がはまっている 時間制レンタルキックボードです。 LUUPという若い会社が 新宿区と港区と渋谷区に たくさんのポートをつくりました。 拙宅の目前にもやってきて 新しいモノ好きの飼い主が 飛びつかないわけはありません。 大きさや交通規制や…

iPhone 12

ボクです。 吠えないでください。 飼い主がスマホを新しくしました。 とたんにコレですよ。 いえね、 飼い主が編集技術を研ぎ澄ませたわけでもなく 今どきのスマホは あっ、、、と指がすべっただけで 輪郭強調照明あててくれたり ステージ効果の演出したり …

飼い主が動かない遊び(1)

すっかり消えたと思われた 五輪の話題が世間を賑わせるなか ボクのために 「左手だけボール投げ」が開発されました。 投げられたオモチャを追いかけ 飼い主の手元まで持ち帰るルールで できるだけ飼い主は動かずに できるだけボクが運動するのが美技です。 …

黙食の日

飼い主がおひとりさまで黙食中です。 ボクは黙オスワリです。 そもそもボクが入れるお店といえば たいてい屋外か半屋外でして 風が吹き抜け 隣席までは距離があって届きません。 それでも最近テイクアウト派ですけれど 今日は諸事情により着席しました。 騒…

新しい遊び場

リード無しで令ちゃんとプロレス中。 玄関前スペースに ボクたちだけのドッグランができました。 古いサークルで抜け道を塞いだだけの 簡易な空間ですけれど 他の犬や通行人がいなくて悪くないでしょう? 飛び跳ねる人工芝があり 噛みちぎる花があり とっち…