白い犬

日々を暮らす

ボクは見てますよ

f:id:EBISUINU:20200430223006j:plain

 ボクはいつだって

飼い主を観察してます。

天性の情報収拾能力は

お掃除おばさんにも負けません。

飼い主がだらしない格好してないかとか

ボクのごはんを取りに行ってるんじゃないかとか

お散歩に出かける気配はないかとか

とりあえず外には出してくれるんじゃないかとか

確認事項はたくさんあります。

飼い主がソファーに寝そべってテレビ見ながら

何かしらばりばり食べてる場合には

冷たい視線を送っておけば

しばらく食べるのを止めるから

ダイエットにも無償で協力してます。

お客さんがある日には

そいつが敵か味方かを見分けるのに

瞬時の判断力も発揮せねばなりません。

人間って動物はひと筋縄じゃいかなくって

正面から見据えても本性隠したりしますから

ボクもいろいろ工夫します。