白い犬

日々を暮らす

風雲たけし城の生者必滅

f:id:EBISUINU:20230420093137j:image

先週のできごとです。

たった2日で

景色が変わるほどの設営が完成しました。

f:id:EBISUINU:20230421193204j:image

雨やコーヒーや犬のシミと闘う階段には

レッドカーペットがきちっと敷き詰められ

ボクも気分が上がります。

え、ボク用じゃない?

そうでしたか。

f:id:EBISUINU:20230420093216j:image

怪しい石垣に囲まれて城が建ったのは

なにやら芸能人を集めて

収録するためだけのセットらしいです。

豪勢ですねえ。


f:id:EBISUINU:20230420093247j:image

f:id:EBISUINU:20230420093242j:image

恵比寿ガーデンプレイスの広場を覆い隠す

巨大なハリボテが

凝った照明効果で木々の色すら変えながら

アマゾンプライムの番組を配信しました。

昭和のテレビ番組なら

こんなこと当たり前だったでしょうけれど

最近は珍しいそうですよ。

f:id:EBISUINU:20230421193533j:image

何が贅沢って

あのサイズのセットを2日で建てて

4時間の撮影が終わったら

翌日には完全撤去されたんです。

泡沫の世界を見たような気がしました。

さてボクの現実の1日が始まります。