白い犬

日々を暮らす

ようちえんリターンズ

f:id:EBISUINU:20230106180647j:image

ふっふっふ

戻ってきました。

戻ってきましたとも。


f:id:EBISUINU:20230106180752j:image

ようちえんです。

トイレがうまくいかなかった幼き頃の

1ヶ月お泊まり教育を含み

かれこれ2年半お世話になった

懐かしの学びやへ戻ってまいりました。


f:id:EBISUINU:20230112215054j:image

f:id:EBISUINU:20230112215051j:image

正確には成犬向けプログラムに進級で

幼犬の躾に力を入れたようちえんに対し

ほぼ放置状態で遊ばせてくれるデイケアですが

基本ルールは慣れ親しんだものばかり。

遊び相手にこと欠かず

仲良しだったプリシラちゃんと再会し

なんといっても大好きな先生がみています。

飼い主の一時的な気分で卒園したものの

飼い主の一方的な事情により戻ってきました。

f:id:EBISUINU:20230112215129j:image

ねえプリちゃん

人生って捨てたもんじゃないよね。

失くしたことを数えてないで

さほど多くを他人に求めず

じんわり今日を過ごしていれば

突然ちょっとした良いことが起きるんだよ。

さあ昼寝でもしようかねえ。