白い犬

日々を暮らす

ほのぼのハロウィン

f:id:EBISUINU:20221029113911j:image

ベーカリーの前に人だかりができています。

海賊やカボチャおばさんが交通整理して

迫り来る子供たちの一団を迎え撃つようです。

f:id:EBISUINU:20221029113915j:image

おっと

店の中から店員さんが出てきましたよ。

9:50と書かれた大きな紙袋から

小袋を取り出して一人一人に手渡します。

どうやらあらかじめ仕組まれた

ご近所幼稚園のハロウィン行列らしいです。

f:id:EBISUINU:20221029133836j:image

なんだい、ルフィー。

オヤツが美味しそうじゃないか。

トリック・オア・トリーツって叫ばないのは

コロナを引きずっているからかい?

それでも今年は

ご近所めぐりができて良かったね。

ほら、列から離れるとお母さんが探してるよ。

f:id:EBISUINU:20221029113904j:image

渋谷あたりでは大人たちがハメを外すから

人が多い地域には近づかないっていう

不穏な日になってしまいましたが

それなりの秩序を講じた

子供たちの行列にはホッとします。

このあとも気をつけてね。

知らない人や犬について行っちゃダメですよ。