白い犬

日々を暮らす

季節先取り

f:id:EBISUINU:20221005113209j:image

ほぼ寒いです。

気温が急降下して

今週は衣替えが優先課題でしょう。

だからって、このボクに服を着せるなんて。

f:id:EBISUINU:20221004201621j:image

しかもコレですよ。

つぶれたトマトですか?

ボクが破壊したクッションたちの霊ですか?

f:id:EBISUINU:20221004205053j:image

さっきまでは令ちゃんが着ていたんです。

少なくともボクより服に慣れている令ちゃん

視線が遠くに飛びました。

柔らかなフェルトと細かい針仕事の

良品ですけどね。

そういう問題ではありません。


f:id:EBISUINU:20221004201943j:image

f:id:EBISUINU:20221004201938j:image

どうやら迫り来るこの時期特有の

アレの準備らしいです。

特に服を必要としないボクたちなのに

アレの時期になると毎年この処遇を受けます。

今日は犬友のお下がり試着会。

f:id:EBISUINU:20221004202306j:image

え、今なんて言いました?

「あら、あなた気がはやいわね」って

言いました?言いましたよね?

ボクやっぱり浮いてます?

いや、頼んだわけじゃありませんから。

その辺りきちんとわかってもらわないと。