白い犬

日々を暮らす

クラシカルなボレロちゃん

ボクの飼い主が

ボレロちゃんの名前を覚えられず

思わずオペラちゃんと呼んでしまうのを

周囲は笑って許してくれます。

まあ怪人と呼ばないだけましでしょう。

横から見れば優しげに

長い手足がすらっとのびる白が多めの中型犬。

でもいざ正面から見つめられれば

どきっ、として

ふっ、と名前が消えるらしいです。

話飛ぶけどね、ボクの飼い主は

東京バレエ団の柄本弾さん推しなんだ。

べシャール直伝のボレロは見事だってさ。

だからボレロは認知してるはずなんだけれど

一方でオペラ座の怪人も好きなもので

ひっくるめてクラシックのカテゴリーを

勝手に混乱しちゃうんだよ。

あと2回くらい試して覚えられなければ

この先オペラちゃんでいいかな?

ごめんよ、無理言って。