白い犬

日々を暮らす

ルルちゃんのニュアンス

自分と違うタイプが

無性に気になることってありませんか?

ルルちゃんはご近所の先輩ですが

いつも少し気だるい表情をたたえ

ソックスと並んでゆったり歩いています。

なんともアンニュイな雰囲気を醸すのは

色でしょうか、カタチでしょうか?

ルルちゃんはいわゆる保護犬です。

保護されてしばらくの間

人や犬に全く近づけなかったそうです。

今日、オヤツをもらい損ねない程度には

競争社会を生き抜いているものの

ルルちゃんが他を攻撃する姿を

見たことがありません。

人間に触られると眉をひそめて不快を表わし

そろり逃げまわります。

落ち着きのない小型犬がまとわりつけば

叱ることもなく放っておきます。

ね、気になるでしょう?

自分と反対側にあるスタイルって

不思議で素敵でカッコよくて

理由抜きで真似たくなりませんか?

まあ

ボクがニュアンス犬になると

地球から天真爛漫犬が一頭減るわけで

世界が少しつまらなくなるかもしれないから

ボクはボクで良いかな

と思いながら今日が過ぎてゆきます。

f:id:EBISUINU:20220731160545j:image

あ、仲良しですよ。