白い犬

日々を暮らす

予定は変更してみよう

どこか茨城県のドッグランにいます。

広い芝生が悪くないでしょう?

実は今日は他へ行くつもりだったんです。

人気急上昇中の国立ひたち海浜公園

今が見ごろのネモフィラと写真を撮りに行く

というのが本日の行動原案でした。

ところが

朝早く出発したのに渋滞は期待を超え

1時間半で着くはずが

3時間経っても半分しか進まず

久しぶりの長距離運転に飼い主がギブアップ。

急きょその場で検索し

一番近いドッグランに駆け込んだ次第です。

以前から楽しみにしていた遠足だったので

計画変更は勇断としても気持ちの代償は大きく

知らない街の不慣れな道を抜ける間

車中がどんより重い空気でしたけれど

着いてみればこのとおり。

なんと素敵な自然じゃありませんか。

広くて緑が多くて空いていて

息が切れるまでトップスピードを出せます。

他のお客様もランチの牛すじカレーも

優しくて温かくてオトナ品質で

最高級に心地良い時間が流れていました。

花の写真を撮り損ねた飼い主は残念そうですが

走り回ったボクたちは満足です。

ちょっとした予定ですら

いったん始めてしまったことを

途中で諦めるには勇気が必要です。

これまで費やした労力が無駄になるのは嫌だし

もう少しなら頑張れそうだし

代替案がツマラナイかもしれないでしょう?

でも疲れそうだと思ったなら

疲れる前にぐいっと方向転換してみれば

予期せぬ極上の発見をしたりする

という日になりました。

青い花の丘へは後日に行きます。

新しい企画が立ったのも良いじゃないか

なんておしゃべりしながら帰る道の

車内の空気が軽いことったら。

帰宅後の祝杯は殊更美味しかったようです。

f:id:EBISUINU:20220426184651j:image

 

 

 

つくば犬たちの森ドッグラン公式ページ:

https://dogforestcamp.jp