白い犬

日々を暮らす

UP する芸

f:id:EBISUINU:20220311194944j:image

いやあ寒かったですねえ。

節電している間に新しい芸を覚え

ちょっと得意な顔をしています。

f:id:EBISUINU:20220311194624j:plain
f:id:EBISUINU:20220311194652j:plain

腿の上を軽くたたいて

アップ!

と言われればひょいと飛び上がります。

それだけですが

躍動感があって見栄えのする芸です。

f:id:EBISUINU:20220311194836j:image

ジャンプが足りなかったり

狙いを間違ったりしても

ずり落ちる前に助けてもらえます。


f:id:EBISUINU:20220311195149j:image

f:id:EBISUINU:20220311195146j:image

もともとは令ちゃんが会得した芸で

華奢な令ちゃんの跳躍はなんとも軽やかです。

犬が新しい芸を学ぶにあたっては

他の犬の成功例を見ると

人間が教えるより断然早く覚えるそうです。

ボクもこの芸を2回でマスターしました。

f:id:EBISUINU:20220311195258j:image

おまけに毎度どちらが飛んでも

オヤツは一緒にもらうルールになっていて

こんな芸はいくつあっても困りません。