白い犬

日々を暮らす

お腹いっぱいになる芸

f:id:EBISUINU:20220124192616j:plain

「Catch」という声が聞こえたら

目の前に飛んでくる粒を捕らえます。

大きな犠牲や忍耐を強いられることもなく

まあ、楽勝なんですけれど

たまに下痢止めの薬だったりします。

発端は飼い主の横着でしたが

ある日通行人の皆さんから拍手をもらったため

にわかに持ち芸の一種と認定されました。

f:id:EBISUINU:20220124192446j:plain
f:id:EBISUINU:20220124201648j:plain
f:id:EBISUINU:20220124201557j:plain

令ちゃんは横からキャッチを練習中です。

油断した角度から視界に入ってくるので

それが何であるか確かめる時間はありません。

投げてくる人間を信用して

何度も何度も脇目をふらず捕獲します。

f:id:EBISUINU:20220124202339j:plain
f:id:EBISUINU:20220124202236j:plain

で、

捕まえたら刹那に嚥下します。

高くジャンプした場合

空中でゴクリすることになりますが

このちょっと笑える姿は一瞬であって

人間の視力では見えませんから

気を散らさず獲物に集中しましょう。

f:id:EBISUINU:20220124192728j:plain

今日は各自16粒の猛練習でした。

さ、ご褒美のオヤツお願いします。