白い犬

日々を暮らす

クリスマスがついていた

f:id:EBISUINU:20211217221958j:plain

ねえ、令ちゃん

背中に何やらついてるよ。

防寒機能もなさそうなのに、やたら目立つね。

ちょっと恥ずかしくない?

f:id:EBISUINU:20211217222017j:plain
f:id:EBISUINU:20211217221952j:plain

え、ボクにもついてるって?

どこどこ?

あ、ホントだ!

いつの間に!

何だこれ?

紛い物ベルとニセモノ柊をポンポンが結んで

なんと

100円均一ショップで買える

クリスマス用シュシュみたいじゃないか。

f:id:EBISUINU:20211217222026j:plain

そういえば

最近ボクたちが並んで歩いていると

「かわいい〜」っていう

女性の声が振りまかれてたんだ。

てっきりボクのことかと思ってたよ。

f:id:EBISUINU:20211217222007j:plain

あーなんてこっちゃ。

ボクは短毛男子ですよ。

犬ですよ。

朝から晩まで

知らずにシュシュなんか背負って

お天道様の下を歩いてたってことですかい?

どうせまた飼い主たちの仕業でしょう?

油断も隙もありゃしない。

家に帰ったら

とびきり美味しいオヤツが出てくるまで

ハンガーストライキだね。

ねえ、令ちゃん

ちょっと

聞いてるの?