白い犬

日々を暮らす

トイレトレーニング完結へ

f:id:EBISUINU:20210302225911j:plain

新しいサークルが普請されました。

昨年夏からのトイレ再トレーニング騒動は

めでたく収束しようとしています。

ところで

本来のトレーニングゴールは

トイレの失敗がゼロになったら

屋内では完全フリーに暮らす

「自己責任付帯型自由生活」でした。

でも最後の最後に

トイレとは関係ない事件の没発により

サークル付きで決着する運びです。

f:id:EBISUINU:20210302231623j:plain
f:id:EBISUINU:20210302231608j:plain

どうです

自由生活不適格の烙印が押された瞬間ですよ。

えへへ。

まあサークルという準制限は残るとしても

昔のような狭いカゴではありません。

間仕切りの風情で開放感すらあります。

広さは以前の2倍。

トイレと柵の間に距離をとることで

足上げ誘惑を防ぐそうです。

f:id:EBISUINU:20210302225854j:plain
f:id:EBISUINU:20210302232429j:plain

組み立て初日には令ちゃんが応援に来て

一緒に中へ入ってくれたり

最初のトイレを見守ってくれたりしました。

もうトイレは完璧でしょう。

ようちえんの先生も駆けつけてくださって

合格をいただきました。

f:id:EBISUINU:20210302225901j:plain

ここまでの道は長かったですけれど

終わり良ければ全て良いでしょうか?

皆さま、応援ありがとうございました。