白い犬

日々を暮らす

令ちゃんとボク(ちょっと切ない話)

f:id:EBISUINU:20201130210737j:plain

ボクは令ちゃんのことが大好きで

一緒にいると

思わずカッコつけたりします。

いつもつんとおすましの令ちゃんですけれど

ぼけっとしているボクの前で

軽やかに右へ左へ跳ねてみせる時は

こっちを見てって言われている気がします。

f:id:EBISUINU:20201130212314j:plain
f:id:EBISUINU:20201130212309j:plain

でも

令ちゃんはそのうち

赤ちゃんを産むことになっていて

ボクはお父さんになれないから

もう少し大人になれば

ボクたちは違う人生を歩まねばなりません。

それは

誰かが悪いわけではなくて

大いなる自然の大事な摂理であって

宇宙レベルでは仕方がないことだとしても

考えるたびやっぱり

心がちょっとキュッとします。

f:id:EBISUINU:20201130211906j:plain

だから一緒に遊べる今の時間が

尊くてたまりません。

今日をゆっくり過ごそうと思います。