白い犬

日々を暮らす

フリスビー犬へ

f:id:EBISUINU:20201229112428j:plain

フリスビー初挑戦。

軽い小さなフリスビーもどきですが

3割くらいなら取れるまでになりました。

なかなかイカしてるとボクは思うんですけど

なぜか

飼い主の笑いが止まりません。

いつもながら失礼でしょう?

f:id:EBISUINU:20201229112550j:plain
f:id:EBISUINU:20201229112600j:plain
f:id:EBISUINU:20201229112611j:plain
f:id:EBISUINU:20201229112622j:plain

隙のないオスワリから

向かい来るフリスビーのタイミングをはかり

ここぞというポイントで飛びます。

耳の先まで気を配った雄姿のつもりです。

f:id:EBISUINU:20201229112749j:plain
f:id:EBISUINU:20201229112803j:plain
f:id:EBISUINU:20201229112813j:plain

そして空中キャッチ。

どうです、悪くないでしょう?

獣の呼吸派生の型、真剣フリスビー取りです。

でも

違うらしいんです。

フリスビー犬ってこれじゃないらしいんです。

「取るところ」がヘンと言われました。

何のことかわかります?

f:id:EBISUINU:20201229113041j:plain

もうイイです。

笑われるのならやりません。

そんなに否定するのなら

正しい取り方をやって見せてください。