白い犬

日々を暮らす

みかんが届いた

f:id:EBISUINU:20201113183804j:image

みかんです。

オヤツではありません。

ボクが拾得したのに返せと言われました。

両者、今まさに

みかんを潰さないギリギリの力で

引っ張り合っているところです。

f:id:EBISUINU:20201113183434j:image

たくさんの中から丁寧に選びました。

ひとつだけですよ、ひとつだけ。

まあ

この後ボクが走って逃げたからでしょうか、

大きな音と共に追いかけてきた飼い主は

説明もなく取り上げようとしているわけです。

ハラスメントですよね?

仕方ないなぁ、持って行っていいですよ。

f:id:EBISUINU:20201113183748j:image

市場には出回らない

小ぶりな極早生みかんの柔らかな薄皮は

荒事にもつぶれることなく張りつめて

ボクの犬歯をすっと通しました。

クレートに戻されるとき

ボクの口臭はみかんの香りだったらしいです。