白い犬

日々を暮らす

耳の手入れ

f:id:EBISUINU:20200915155847j:image

なんだ、これですか。

呼ばれたから走ってきたのに。

尻尾振ったの削除できます?

青いノルバサンオチックを

耳の穴にシュッとワンプッシュしたら

外から耳をぐにゅぐにゅ揉むんでしょう?

一瞬ですが息が止まりますから。

いかにオヤツでつろうとしても

ボクは一旦ここで徹底抗戦します。


f:id:EBISUINU:20200915161928j:image

f:id:EBISUINU:20200915161921j:image

と言ってるうちに押さえ込まれて

最初のラウンドは終了ですね。

f:id:EBISUINU:20200915161515j:image

次、

ジャックラッセルテリアのように

耳が半分か全部立っていると

風通しが良くキレイなことが多いのですが

耳殻に汚れが見えたりしたら

綿棒にノルバサンを浸して軽く耳かきします。

優しくささっと見える範囲だけ、ですよ。

f:id:EBISUINU:20200915160010j:image

ここでもひとしきり揉み合ったものの

繰り返しになるので割愛します。

はいはい

やるなら早くやっちゃってください。

f:id:EBISUINU:20200915175310j:plain

終わりました?

終わりましたね。

早く出ましょう、こんなところ。