白い犬

日々を暮らす

鼻の上が黒い件について

f:id:EBISUINU:20200612224148j:image

ボクの毛色は白ですが

皮膚はあちこちにブチがあります。

鼻の上は毛が短いため

この色がはっきり見えるようになりました。

他にも、お腹周りにはにぎやかな水玉模様がおどり

耳の後ろや手足の柄も濃くなっています。

なぜ皮膚に色が出るかについては

生物学上いろいろ難しい理由があるみたいです。

皮膚が黒いとその上に生える毛は黒い

と聞いたこともありますが黒くなりませんでした。

どんな理由があるにせよ

肌や毛の色のために

ボクの日々の活動が左右される気配はありません。

ボクはボクのままです。

f:id:EBISUINU:20200612224800j:image

遠くから見たりボクが動いていたりすると

真っ白に見えることも多いそうなので

ざっくり「白い犬」で続けようと思います。