白い犬

日々を暮らす

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が上がったら

ボディペイントみたいでしょう? 自分でやったんですよ。 気分は上々です。 なんたって材料はたっぷりありますから。 飼い主が気づく前にジャンプ一発。 やっほー。 手足はずぶりと埋まるし たっぷり跳ね上げる泥が 胸にひんやり気持ち良いったらありません…

風雲たけし城の生者必滅

先週のできごとです。 たった2日で 景色が変わるほどの設営が完成しました。 雨やコーヒーや犬のシミと闘う階段には レッドカーペットがきちっと敷き詰められ ボクも気分が上がります。 え、ボク用じゃない? そうでしたか。 怪しい石垣に囲まれて城が建っ…

好きなんじゃない?

ボクの視線の先に飼い主がいます。 今日が何曜日でココがどこかは不明ですが 飼い主と一緒なら気になりません。 ひとたび飼い主が駆け出せば 足元を離れず同じ歩幅で共に走ります。 なんたる高揚感。 いつまでも この時間が終わらなければ良いのに。 遠くに…

ちくっとする2023

不安そうでしょう? 不安ですよ。 ボクは弱虫ですもん。 って 強がっても仕方ないでしょう? ここは病院ですよ、病院。 体温はかって血液検査して消毒して 狂犬病予防注をうたれます、嫌だなあ。 その瞬間ボクの上瞼が上がりました。 飼い主は見逃しません。…

水に入ル

生まれて初めて自分から川に入ってみました。 飼い主は驚いて言葉を失い 令ちゃんママは感嘆のため息をもらします。 つい先ほどまではいつもどおりのボクでした。 水の匂いを嗅ぐだけで四肢が震え 滑る岩にしがみつくのが精一杯。 ただですね 揺れる水面を見…

令ちゃんが愛らしい

柔らかに口角を上げて 令ちゃんが笑っています。 空を映した瞳から悦びがこぼれてきそうです。 ああもう 何て言ったら良いんでしょう。 ボクは見惚れるしかありません。 ボクだって笑えるんですけれど なんでしょうね、違うんです。 ニコッじゃなくて、デヘ…

終わりごろの桜の話

先週の出来事です。 遠くから来客があるというので 小さな古い家を少しばかり明るく見せるため 花を飾ることになりました。 週末マルシェで馴染みの花屋さんに相談すれば 玄関をピンクで埋めたいならと 勧められたのは上品なすもも。 我が家の玄関サイズを知…

泊まり客あり

うえーい、ヤッホー、お客さまです。 泊まってくれるんですって。 コロナ禍終了を実感しますねえ。 初対面ですが爆発する嬉しさを隠せません。 尻尾を振り切ってごまかしましょう。 まずは荷解きに先制攻撃をかけます。 早く遊びましょうよ、早く。 こんなこ…

インターペットで休憩

珍しいところに来ました。 東京ビッグサイトです。 インターペットというイベントだそうです。 ボクの飼い主は群衆を苦手とするため 滅多に近寄らない場所のひとつです。 ペットと暮らすために必要な商品を扱う 数百もの会社がブースを構え 数万の人混みと犬…