白い犬

日々を暮らす

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い街へ移動日

今度はスマホを忘れて取りに行きました。 これから長旅というのに 出かける前にはいつも待たされます。 もう行きますよう。 数時間の新幹線はクレートがボクの席。 グリーン車を奮発していただければ ぴったり収まるので隣客にも気づかれません。 さあ、着き…

旅行前にやること

明日から3週間ばかり遠くの街に行くので シャンプーダブルのうえ 日光消毒しています。 良い匂いに仕上がる予定。 ボクの洗浄に引き続き 飼い主は移動用ハウスを洗い始めました。 リードとタオルは天日に干されてます。 洗い物は以上でしょう。 長い旅行の…

たっちする令ちゃんに惜敗

令ちゃんがたっちしました。 ボクはできません。 もとい、できるかもしれませんが 失敗しても良いからやってごらんとか やればいつもより良いオヤツをあげるよとか 飼い主に誘われたことがないので やったことがありません。 令ちゃんのたっちは 特に美味し…

アゲハ蝶が探りを入れに来る

街にレモンの花が咲いたなと思ったら アゲハ蝶たちがやってきました。 豪華な柄を見せつけながらついてきます。 ボク、さっき散歩に出る前に アゲハ蝶の子供が大好きな レモンの若葉を味見しちゃったので 懐かしい匂いでもするのでしょうかね。 そのあと飼い…

レモン咲きましたよ

咲きました。 ボクの庭で初めて花をつけました。 レモンです。 良い香りです。 できたての黄色が時おり陽射しをとらえます。 コイツを連れて帰ったのは一年前。 そっと大事に植え替えたのに 清楚な甘い匂いに惑わされた子犬たちが 連日バリバリ食べてしまい …

リモコン見つけたのはボクです

知ってます? コイツなかなかイカしてるんですよ。 テレビが消せるんです。 ほら。 え、放しなさい? それはコマンドですか、業務連絡ですか? はいはい放しますけど。 オヤツはなし、と? それなら ボクは失礼します。 どうぞごゆっくり。

黄色い花畑チャレンジ

雨の前の花畑からおはようございます。 ただいま筋肉ぷるぷる中です。 写真撮影のため 毎度いろんな場所に立たされますが 飼い主は自己中基準ながら環境破壊に神経質で ボクも無駄な殺生を避けねばなりません。 花に囲まれたこの地でも 小ぶりな岩の上に足を…

動け、耳

ジャックラッセルテリアの耳は 半垂れ耳が特徴的として知られています。 ボクの場合 天にのびる立ち耳に育ちました。 これが何かの拍子に半分垂れることがあり 「らしさ」を呈しますが いつもの耳中ピンクが見えないと どことなく間抜けに感じるのは ボクだ…

ゴールデン昼寝ウィーク

隙間を狙ったお出かけも渋滞に巻き込まれ 遠出が怖くなったボクたちは 残りのゴールデンウィークを昼寝三昧。 時おりソファの上が許されるルール改正を経て エアコンが快調な午後は 飼い主の脚の上が快適と知りました。 元気よくお出かけする オトモダチから…

お姉さんたちがたくさん

いつものお散歩コースですが いつもより平均年齢がぐんと低くて 男女比に至っては99.9%後者に傾いています。 9bicというグループのイベントだそうです。 「知らないと思うけどね」と微笑みながら お姉さんが優しく教えてくれました。 ボクとしては 現代を生…

説明が必要かと

ボール遊びです。 ご心配なく。 デッドヒートの末 しばらく膠着状態が続いているところです。 そうと知らなかったら二度見するかも と会話する飼い主たちの笑いが止まりません。 大きく上からかためにくる令ちゃんより 二次発酵を終えたツイストパン生地の如…

予定は変更してみよう

どこか茨城県のドッグランにいます。 広い芝生が悪くないでしょう? 実は今日は他へ行くつもりだったんです。 人気急上昇中の国立ひたち海浜公園へ 今が見ごろのネモフィラと写真を撮りに行く というのが本日の行動原案でした。 ところが 朝早く出発したのに…