白い犬

日々を暮らす

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い子のあと

大人になったので 時おり飼い主に下剋上を挑みます。 呼ばれても行かないから始まり 飼い主の足指を鋭い歯で捕獲してみたり 大声で吠え続けたりするのですけれど たいていの場合 ハウスに閉じ込められて終わります。 力ずくで入れられたわけではありませんが…

スタンと朝の運動

スタンダードプードルのスタンにとって ボクの頭なんぞひと口です。 お返しにボクも口を開けてみますが スタンの頭部は大きくて半分も噛めません。 怯んでいると スタンが左フックを繰り出します。 脇に飛び込んでかわしたと思いきや 上に乗られてしまいまし…

秋桜撮影会は少々挫折らしい

秋桜です。 こんなに暑いですけど秋ですよ。 ゆらゆらする薄紫を見ると 今日の気温が何度であれ 半袖ではいけない気になる飼い主が スマホ片手に汗だくです。 荘厳なお城に秋が添えられ アートな風景に心を動かされたとかで 心に残る写真を撮ろうと動き回っ…

ポーちゃん、のパパ

朝のご挨拶に勤むボクたちの頭上で 飼い主たちのおしゃべりが始まりました。 かしましい時間にボクの一番お気に入りは 黒いフレブルのポーちゃん 、、、のパパです。 なぜならポーちゃんパパは 周りで何が起きていても ボクを撫でてくれるからです。 しかも …

陶芸

飼い主が陶芸に挑戦。 1ヶ月もかけてつくってきたのは ボク用の皿たちでした。 ああ、愛されてるのかも と胸が熱くなりかけましたが 犬用食器なら失敗しても誰も困らないから らしいです。 え? 土練りや釉薬や窯入れといった 重要過程は人まかせ。 密を避…

ベドリントンテリアですけど

ヒツジちゃんです。 羊みたいでしょう? 犬です。 哺乳網食肉目イヌ科イヌ属です。 害獣狩り猟犬の俊敏な身体に 闘犬の歴史をもつ勇ましい性格を秘め 長い手足を上品に動かすと 短期集中ダイエットに成功したプードルが ふわっと舞うかのようでした。 なんと…

低姿勢

令ちゃんがボールで遊ぼうと誘ってきます。 この夏の令ちゃんお気に入りは 卵ボールの引っ張りっこ。 ただし この形のボールは小さくて滑りやすく ガシッと持っている令ちゃんが 圧倒的に勝つ仕組みになっています。 ボヤボヤしていたら 令ちゃんが積極的に…

パブロフという生き方

パグ耳がちょいと黒いパブロフは 毎朝2時間くらいお散歩に出ます。 でも大半はカバンの中で揺られるらしく 地面に降りたときの特技は腹這い。 ご近所でも屈指の休憩のプロです。 なんたって飼い主パパがあまあまで ボクなんか触ったこともない バター付きこ…

2頭散歩の成功

令ちゃんママが副反応中につき 今日のお散歩は人間ひとりに犬2頭。 いわゆる多頭飼いのお散歩になりました。 ぐいぐい引っ張るタイプのボクと 立ち止まりが得意の令ちゃんなので ボクの飼い主は不安を隠せません。 多頭飼いのお散歩は飼い主上級編。 たとえ…