白い犬

日々を暮らす

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊ダンディのジーノくん

犬が産まれるのは春と秋です。 秋ごろに生まれた子犬たちが立派に育って 続々お散歩に繰り出す時節になりました。 ジーノくんはイタリアングレイハウンド。 シュッとして毛並みが艶々して 何と言っても足が 長い。 肩の高さはボクの倍くらいあるでしょう。 …

レモンが育ってます

街のレモンに実がつき始めました。 今ちょうどボクの鼻くらいの大きさです。 レモンは初夏にピンクの蕾がついたら あっという間に白い花が咲き 緑色の実に変わってみせます。 忙し過ぎてタスクが渋滞したのか 蕾と花と実が 一緒くたになった枝もいました。 …

ドッグラン中級編

初夏のドッグランは最高です。 さぁ令ちゃん、いくぞー! ドッグランに行く第一目的は リード無しで力いっぱい走ることです。 身体をぐんと伸ばして走れば 猟犬の心身が喜びにあふれます。 ただしケンカ早い犬がいたりするので 飼い主は最初のうち 他の犬が…

白玉だんご犬

自分の尻尾を追いかけて でも届かなくて くるくる回る犬を見たことはありますか? 成犬が執拗に回転を続け自傷に至るようなら 問題行動の懸念もあるらしいですが ボクの場合は若気の退屈しのぎでして 今のところ問題はナシだそうです。 やるぞ と決めたら加…

ぶぶ助くんが歩いていた

き、君は もしや ミニブタかい? うわぁびっくりした。 ぶぶ助くん、初めまして。 柔らかな瞳 ツンと丸い鼻先 バレリーナのような蹄 なんて気高いんだろう。 1歳2ヶ月とは思えない落ち着きだね。 え、それって ボクより若いってことじゃないか。 その和や…

令ちゃんが言いたいこと

すみませーん 白い犬がオモチャを独り占めして 勝手な行動してるんですけどー。 ねえ、そろそろ貸しなさいよ。 私が待ってること知ってるでしょう? ねえ、わざとでしょう? そういうの意地悪っていうのよ。 いつまでも子犬じゃないんだから 少しはわきまえ…

植栽剪定の季節

梅雨の前は植木屋さんが大忙し。 庭木の剪定に良い時期なんだそうです。 さあ始めましょうか。 太い枝には歯が立ちませんけれど たいていの枝はかじって引っ張れば 次々に消えて無くなります。 ちなみに太い枝に歯が立つと それはそれで問題になることがある…

自然児ミカンちゃん

天真爛漫ミカンちゃんは8ヵ月になりました。 遠くの牧場に住んでいて ときどき 主に大安の週末に 馬トラックで街へやってきます。 ひとたび動けば ひとつひとつの所作が大きくて 車道は2歩くらいで渡れます。 狭い空間で怪我をしない を身上に生きてきたボ…

玄関横を飾る

うひょひょ の気分です。 玄関前の一番目立つところに 植わってみました。 だって 季節の変わり目とかで空席だったんです。 それじゃ寂しいでしょう。 立っていて良いですか? 座った方が構図もまとまるでしょうか? ボクはどちらでもイケますよ。 足場は先…