白い犬

日々を暮らす

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レインコート2021

去年より身体が大きくなったので レインコートを新調しました。 足が短くても目立たないパーカー型です。 去年のレインコートは 小柄な令ちゃんが着れないでしょうか? 去年のボクと今年の令ちゃんですが うーん、ぶかぶかですね。 お気に召さなかったようで…

トイレトレーニング完結へ

新しいサークルが普請されました。 昨年夏からのトイレ再トレーニング騒動は めでたく収束しようとしています。 ところで 本来のトレーニングゴールは トイレの失敗がゼロになったら 屋内では完全フリーに暮らす 「自己責任付帯型自由生活」でした。 でも最…

春の痛み

あなたが思うより健康です けれど病院にいます。 犬に必須の年次ワクチン接種は ボクが騒がないよう散歩のフリして 令ちゃんと一緒くたに予約されていました。 令ちゃんは動じません。 ひとときピッと耳を伏せた以外 目ヂカラで周囲を制してみせます。 ボク…

マッサージは恩

恩はもらったら返すものなんだそうです。 無駄な仕組みにも思えますけど 人間って寂しがり型動物のようなので 何かしら誰かと繋がっているためにあみだした 面倒な工夫のように理解しました。 いつまでとか不明ですし まあ返さなくても罰則はないようで あく…

豁然大悟はあるか

彼の、この態度は 驚きの範疇を超えて、ほぼ怖いです。 きっと裏には ゆるぎない自分への自信とかが あるんだと思います。 ボクも やってみようかな。 ボクに できるかな? ううん、 まだ早い。 ボクはまだ悟れません。