白い犬

日々を暮らす

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様を迎える準備段階

全ての車の音には反応すべきです。 確かに車が止まって誰かが降りてきたら いくつかの隙間から鼻を入れてみて いちばん深くまで頭が入る場所で構え 拙宅へ近づく人間を目視します。 目が合った先がお客様ではなく 通りすがりの道路工事のおじさんだったとし…

調子にのる

まあまあ、みんな順番に、並んで、さあ。 ボクはここにいますから。 って、、、 言ってみたかったんです。えへへ。 引き続き若いお姉さんが大好きです。 囲まれてちやほやしてもらって 舞い上がっちゃいました。 耳伏せて、にっこりして、ガジガジは封印。 …

新しいクッション

えー、冬の間にオラフというモフモフがいましたが、 諸事情により役目を終えてから 屋根付きベッド無しで今日に至りました。 頼んだわけでもないのにやってきたのがコイツです。 プラチナドンxで、急に「買わなきゃ!」 っていう衝動に突き動かされたそうで…

寝てます:本当です

しばらく動かないので しめしめ上から写真を撮ろう、 と思ったらしい飼い主の動く音で目が覚めました。 どういう動線を経てここに至ったかは不明です。 ボクがもう一度この体勢にならないかという 無駄な期待に胸をときめかせながら 飼い主は1日の残りを ず…

夏の予感

青空キター! 晴れた空がこんなに気持ち良いのを忘れてました。 雨も大事なんですけどね。 久しぶりにご近所の犬たちにも会えました。 ただし今日はこの後でまた雨が降る予測なので 人も犬も急ぎ足のお散歩です。 ねぇみんな、夏っていう季節が来るんだって…

ビターアップル知ってますか?

犬の間では広く知られているスプレー。 見ただけで逃げ回る輩も少なくありません。 舐めるとほんっとに嫌な味です。 本来の使い方は 噛んで欲しくないところや物にスプレー塗布して 噛んで良いものとダメなものを教える という目的ですが ガジガジやめさせる…

オリーブについて

オリーブも犬に悪いんでしょうか? 人間は食べたり飲んだり植えて喜んだりしますよね。 ボクは小枝をガジガジ。 たまに間違えて飲み込んじゃうけれど ガジガジってボクなりの友情表現です。 ほら、飼い主には毎朝毎晩やってあげてますから。 そのことオリー…

恵比寿麦酒記念館前を通る

はい、犬は入れません。 上で迷ってる旅行者の方がいたので 案内してあげたら開館前でした。 恵比寿のルーツです。 ここに工場があったそうです。 某ウィルスが来る前は 一年を通して国内外からたくさんの訪問者が ビールづくり工程の説明を聞いたり できた…

梅雨の終わりごろ

出かけますよ〜。 何してるんですか? 雨が戻ってきそうですよ。 早くしてください。 もう3回目ですよ、出たり入ったりしてるの。 スマホ、うんxバッグ、トイレシート、おやつ、水、 あればお財布ですよね。 ボク覚えましたよ。 いつも声に出して復唱してる…

二兎を追う者

どちらもボクのですけど。 なにか?

トイレトレーニングの崩壊

ははは ギブアップだそうです。 まあ、ダラシない飼い主にしては よく続いたんじゃないですか。 そもそもトイレトレーニング第3ステージは ボクが終日クレートで過ごし 2-3時間ごとにリードで引かれてトイレに行く という規律正しい生活が軸でした。 対…

危ない目にあう

そもそも初めてのペットショップに行ったところから 始まります。 外出を自粛してきて新しい環境に不慣れなボクは 入り口で足がすくんで入れなくなってしまいました。 いろんな匂いと音がしてとっても怖かったです。 暑い日差しの下でも震え始めたので 抱っ…

トイレトレーニング第3ステージ

今週のボクの世界はココです。 クレートの中。 終日ほぼ閉じ込められる運びになりました。 2-3時間ごとに出してもらうのですが まずはリードを付けられてトイレへ直行します。 ちゃんとトイレしたら15分くらい遊んでもらって またクレートに戻ります。 外…

く、つ、し、た

待って待って、 もうちょっと嗅がせてください。 ぷっはぁ、いい匂い。 揺すってますね、でも離しませんよ。 OFF!とか指示出てますけどスルー。 声色変えても大声になっても聞こえないフリで。 あ、次はおやつで誘惑ですか。 ハイハイそれにはすぐ負けます…

雨あがりの誘惑

いつまでも梅雨ですね。 雨の合間に7ヶ月の元男子を誘うのが 他のワンちゃんのトイレの残り香。 ボクは上書きしたくてたまりません。 そう、マーキングです。 できれば足上げてがっつり。 でもボクはトイレトレーニング進行中で 足上げトイレは禁忌事項のひ…

子供同士

こんにちは。 ボク犬です。 手に持ってるの何ですか? 緊張しないでください。 触って良いですよ。 毛皮がふわっと暖かくて柔らかくて 背中とかギュってすると気持ちいいと思います。 怖くないですよ。 なめたり噛んだりしますけど ケガしないようにできます…

恵比寿ガーデンプレイスタワー

ボクが大好きな恵比寿ガーデンプレイスには 40階建てビルがでんとそびえたちます。 ボクはオフィスがないので中へは入れません。 だから滅多にボクと一緒に写らないのですが ボクの視野には絶えず映り込む背景です。 飼い主情報によると周囲にぐるりと高い建…

初訓練から帰宅

そうそう そこが気持ち良いです〜。 久しぶりですね。 触りたかったでしょう? 撫でたかったでしょう? グニュってするの嬉しいでしょう? いくらでもマッサージさせてあげますよ。 あれ、誰がやめて良いって言いました? 続けてください、はい〜。 ようちえ…

トイレプロジェクト第2ステージ

絶賛訓練中です。 まずは育手の皆さんが連日 ボクのトイレ行動の記録・分析を開始されました。 同時にすり込みトレーニングを続けます。 屋外ではマーキングっぽい動きすら許されず 屋内では自らトイレに向かう動きを繰り返すよう トイレの度にちょっとした…

トイレプロジェクト急展開

えっ! どういう意味ですか? しばらく家に帰ってくるなって。 ええーーー! トイレプロジェクトの第2ステージは ようちえんに丸投げですって? はやっ。 まあ、ようちえんですから いかように拉致されてもボクは困りませんけど。 あのですね、ヨーロッパに…

人工芝の下

人工芝です。 最近は品質が良くなりました。 雨を通すから水たまりができず 陽を通さないから雑草が生えず 足裏にふかふかでも安心感あります。 ガーデニング上手な人たちは嫌いみたいですけれど お散歩いけなくてもお出かけ気分になるし ボク的には実用性ば…

トイレプロジェクト始動

模様替えしました。 そしてボクはつながれています。 家の中なのに。 目的はボクのトイレトレーニングですって。 なんてこと。 ボクがときどきサークルの外でトイレしちゃったり 最近足を上げてマーキングを始めたことで 飼い主がパニック状態らしいんです。…

犬が入れるRue Favart

舞台のスポットライト浴びてるみたいですね。 Rue Favartは犬と人間がごはん食べるところです。 恵比寿ガーデンプレイス周りでは重鎮の一軒です。 3階建てのうち食事は2階と3階。 どちらも中まで犬が一緒に入れます。 ちょっとした問題を起こす輩も後を絶…

心が痛い

九州の皆さんが大変です。 そして九州の外でも西日本を始めとして 洪水やがけ崩れがたくさん発生しているそうです。 ボクの仲間たちのことも 飼い主の仲間たちのことも テレビ情報で心配することしかできません。 今は西の空にむかって精一杯のエールを送り…

ヒマチー

暇ちぃ、だと思ってました。 ヒマラヤチーズだそうで。 ペットショップのお姉さんが 珍しくすすめてくれました。 大人の事情で輸入が止まり そのうち日本では見られなくなるだろう、と。 数年前の人気商品みたいですが 入手困難と聞けば、つい試してみたくな…

東京都知事選挙

日曜日は東京都知事選挙でした。 投票所はお散歩コースの途中にあるので ボクもお供することに。 いつもの小学校。 近くで迷ってる人がいたから ボクが案内してあげました。 次々に人が集まってきましたけど 都知事選は比較的時間がかからないようで 外まで…

実は服が嫌い

股下が合わないレインコートですけれど いつもキチンと着ているでしょう? まるでクローゼットから選んで 自分から腕を通してるみたいでしょう? 飼い主が胸元をとめてくれるのを 尻尾振りながら待ってる雰囲気でしょう? そんなことあるものですか! 犬たる…

顔つき

怒ってません。 いーっとかやってません。 最近、気がつくとこんな顔です。 歯が乾いてて唇がひっかかった感じに似ています。 そうじゃないんですけど。 上や正面からだと見えなくて 他の写真だと気付かないと思います。 不正咬合はありません。 よだれもタ…

令ちゃんをナンパした

ねぇ、そこの彼女さぁ、 その先に君くらいイケてる カフェがあるんだけど一緒にどう? そんなにカタイ顔しないでさぁ。 ちょっと寄っていこうよ。 ボクはもう常連なんだぜ。 紹介するからさぁ。 はい、ごめんなさい。 ちょっとカッコつけてみたかっただけで…

新しい首輪

名前入りの首輪ができました。 なかなかイカしてるでしょう? ちゃちゃっと作ってくれる店が見つからなかったので まず本革に名前を押した首輪をネット注文し 名前の上に赤いペイント、は飼い主が自宅で追加。 Fabrierというペイントは 東急ハンズ渋谷店6階…